Web系開発メモ

Java, C#, HTML, CSS, JavaScript のことなどを書いてます。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Electron:使ってみた感想

Electron を使ってみた感想を書いていきます。 ※ 自分はまだまだ Electron を使いこなせてはいないと思います。簡単なアプリを作って、Windows で実行体(exe)を生成できる程度です。 良い点 あくまで主観ですが、次のような点が良いなぁと思いました。 ク…

JS:括弧付き変数への代入

Electron を使ってたら、次のように括弧付き変数に代入するコードを見かけました。 const {app, BrowserWindow} = require('electron'); 今回は、この表現について調べたことをまとめていきます。 動作内容 上のコードは下のコードと同じような動きになるみ…

Electron:レンダラーからメインのモジュールを使う

Electron で開発していて、レンダラープロセスからメインのモジュールを使いたい時がありました。これから、そのときに調べた使用方法をまとめていきます。 方法 remote を使うと、メインプロセスのモジュールを呼び出すことができます。 レンダラーのコード…