開発メモ

Webアプリ(Java, JS, CSS, HTML)や、ゲーム(Unity, C#)のことなどを書いてます。

iPhone:ブルーライトを常に少なく

iPhoneiPad などで、Night Shift を使うと目に優しくて良い感じでした。「Night Shift だから夜か~。」と思ってたんですが、試しに朝も日中も使ったら常に Night Shift をオンにしたくなりました。

これから、Night Shift を1日中有効にする方法を書いていきます。

設定方法

Night Shift の開始終了を自分が使わない時間に設定しました。

例えば、

  • 開始 4:00
  • 終了 3:59

といった感じで、自分が寝てる時間にオンオフするスケジュールを組んでみました。(※ 厳密には 1分だけ Night Shift がオフになります。でも、使わない時間なら気にならないかと。)

設定画面

設定画面のスクリーンショットを貼っておきます。

f:id:mamorums:20171106202613p:plain

上の画面には、ホーム画面から次のように押していきます。

  1. 設定
  2. 画面表示と明るさ
  3. Night Shift

Night Shift がすぐ有効にならない場合、「手動で明日まで有効にする」をオンにします。

補足

上の画像は iOS 10.3.3 のものです。

スクリーンショットは、電源ボタン長押ししつつホームボタンでとりました。

support.apple.com

iPhone X だとスクショの取り方が違うかもしれません。