開発メモ

Java, JS, CSS, HTML, Unity, C# のことなどを書いてます。フリーソフトや二次創作の公開もしています。

感想:Elecom TK-FDM110TBK(無線キーボード)

エレコムの USB無線キーボード「TK-FDM110TBK」を購入したので、レビューを書いていきます。

注意事項

感想は自分の主観なので、個人差があると思います。また、以前使っていた Dell のキーボード「KM636」と比べた感じで書いています。

web-dev.hatenablog.com

1. 良い点

1.1. 軽いタッチで打てる

打ち込んだ感じがあまり硬くなく、少ない力で打ち込める気がしました。もしかしたらキーが浅いのかもしれません。ただ、ノートPC や他のメンブレンと比べても、浅すぎるといった感じはしませんでした。

1.2. キーが大きめ

キーが広くて誤入力が減った気がします。キーとキーの距離が短くて良い感じがします。(逆が良い場合はデメリットになると思います。)

2. 悪い点

2.1. Fnキーが左下にない

左下のファンクションキーを使わなければ影響ないですが、こだわりがある場合は気を付けたほうが良さそうです。左下にFnキーがあれば、音量調節(Fn + F2~F4)を片手操作できた気がして残念でした。

2.2. 電源箇所のデザイン

右上の電源スイッチ周辺が白(シルバー)っぽくて、実物を見るまでは気になって購入できませんでした。統一感があると嬉しかったです。