Web開発など

Java, JS, CSS, HTML, Unity, C# のことなどを書いてます。フリーソフトや二次創作の公開もしています。

感想:Elecom TK-FDM110TBK(無線キーボード)

エレコムの USB無線キーボード「TK-FDM110TBK」を購入したので、レビューを書いていきます。

※ 感想は自分の主観なので、個人差があると思います。

1. 良い点

1.1. 軽いタッチで打てる

打ち込んだ感じがあまり硬くなく、少ない力で打ち込める気がしました。もしかしたらキーが浅いのかもしれません。ただ、ノートPC や他のメンブレンと比べても、浅すぎるといった感じはしませんでした。

1.2. キーが大きめ

キーが広くて誤入力が減った気がします。キーとキーの距離も近いような。

2. 悪い点

2.1. 接続が切れる

時間は計ってないんですが、一定時間経過後に接続が切れます。接続が切れた後の一打目はロストします。

2.2. Fnキーが左下にない

左下のファンクションキーを使わなければ影響ないですが、こだわりがある場合は気を付けたほうが良さそうです。左下にFnキーがあれば、音量調節(Fn + F2~F4)を片手操作できた気がしました。

2.3. 電源箇所のデザイン

右上の電源スイッチ周辺が白(シルバー)っぽくて、実物を見るまでは気になって購入できませんでした。統一感があると嬉しかったです。

補足

以前は Dell のキーボード「KM636」を使っていました。

Dell ワイヤレスキーボード・マウスセット KM636 ブラック

Dell ワイヤレスキーボード・マウスセット KM636 ブラック

  • 発売日: 2016/07/01
  • メディア: Personal Computers