Web開発など

Java, JS, CSS, HTML, Unity, C# のことなどを書いてます。フリーソフトや二次創作の公開もしています。

感想:Dell P2417H ディスプレイ

Dell の P2417H というモニターを購入して使ってみたので、レビューを書いていこうと思います。

ブログ執筆時も使っていて、購入して8ヶ月ほど経過しました。PCとの接続は Display Port を使っています。

※ 感想は自分の主観によるものです。

2019.12.02 追記

Dell の P2719H という 27インチモニターに買い換えました。そちらのレビューも書いているので、良かったら見て頂けると嬉しいです。

web-dev.hatenablog.com

1. 良い点

1.1. 表示が速い

PCからのシグナルを検知してから、画面が表示されるまでが速いです。あと、モニター設定の表示(モニターの右下のボタンを押したあとの反応)も速いです。

以前使ってた BenQ のゲーミングモニターのほうが、スペック上は応答速度(や GTG)は速かったです。でも、初動は明らかに Dell のほうが速いです。

1.2. キレイで滑らか

表示がキレイで動きも滑らかです。あと、今のところドット抜けもない感じです。

1.3. USBポート

USB で PC に繋ぐと、USB のポートが拡張できます。ディスプレイに拡張ハブが付いてる感じで、背面と横にポートがあって充実してます。PC のポートが少ない場合とかは、特に便利だと思います。

1.4. スピーカー

最近のモニターは背面にスピーカーが付いてますが、音が聞き取りにくくて使うことはほとんどありませんでした。今回の P2417H は、そういったスピーカーが付いてないので良かったです。

今は Dell の 専用スピーカー AC511 をつけてて良い感じです。

Dell モニタ専用スピーカ AC511 サウンドバー

Dell モニタ専用スピーカ AC511 サウンドバー

ただちょっと音が大きいので、いつも音量低めで使ってます。音量が大きいのは Windows 10 の仕様なのかもしれません。

1.5. 保証

3年間の保証で、ドット抜け保証(輝点のみ、黒点は対象外)も付いてて、かなり充実してます。ドット抜けについては、以下の記事にもまとめています。

モニター:ドット抜けメーカー保証のまとめ

現時点だと、ここまで保証してくれるのは Dell だけな感じもしてます。

2. 悪い点

2.1. ロゴ

画面下に「DELL」と書かれてるのがちょっと気になります。

2.2. Dell オンラインショップの配送

Dell のオンラインショップで買おうと思ったんですが、配送がとても遅くなりそうで断念しました。急いでたりする場合は、Amazon とか他のショップで購入したほうが良い気がします。