Web開発など

Java, JS, CSS, HTML, Unity, C# のことなどを書いてます。フリーソフトや二次創作の公開もしています。

感想:Crucial CT250MX500SSD1(SATA SSD)

Crucial の 2.5インチ SSD「CT250MX500SSD1」を購入して使ってみたので、感想や OSインストール時のメモなどを書いていきます。

注意事項

他のストレージからの移行(全コピー)は試してないです。下に書いていますが、Windows10 をクリーンインストールして使っています。

感想

やはり SSD は速くて良いです。2019年6月に購入して約10ヵ月ほぼ毎日使っていますが、エラーなどもなくて安定しています。

以前は Transcend の「TS240GSSD220S」を使っていたんですが、そちらを別の実機に移すことになったので購入しました。体感としては、どちらも同じくらい速いです。

Windows10 のインストール

市販の Windows10(USB)だとクリーンインストールできず、メディア作成ツール(DVD)だと大丈夫でした。

メディア作成ツール(MediaCreationTool)は、下のページからダウンロードできます。

www.microsoft.com

原因不明ですが、自分の操作が悪かったのかもしれません。