Web系開発メモ

Java, C#, HTML, CSS, JavaScript のことなどを書いてます。

Mavenコマンド「mvn install」でローカルリポジトリを更新

Maven のプロジェクトをビルドして、ローカルリポジトリの資源(jarなど)を更新する方法を書いていきます。

方法

プロジェクトのルートディレクトリで、以下のコマンドを実行します。

mvn install

Windows の場合、C:\Users\{ユーザ名}\.m2\repository 配下の資源が更新されました。

更新した資源は、ローカルの他のプロジェクトから参照できるようになります。

背景

JAR の動作確認をするために、いつも以下のコマンドを実行していました。

mvn deploy

これで、SNAPSHOT をリモートリポジトリに送ってました。

ただ、動作確認に使用するのが自分だけだったので、リモートリポジトリに送る必要はありませんでした。そこで、ローカルリポジトリだけにリリースする方法を探していました。