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Unity:.NET4.xを使う(C#スクリプトのランタイム)

Unity の C#スクリプトで、ランタイムを .NET 4.x する方法を書いていきます。

環境は以下の通りで、

ターゲットプラットフォームは PC(Standalone)です。

手順1. Player Settings を開く

Unity のメニューで File をクリックして、Build Settings... を選択します。

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上のウィンドウが表示されるので、ボタン Player Settings... をクリックします。これで、インスペクタに Player Settings が表示されます。

手順2. ランタイムバージョンの変更

インスペクタで Other Settings をクリックして、Configuration のところまで移動します。

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次に、上のように Scripting Runtime Version をクリックして、.NET 4.x Equivalent を選択します。変更すると再起動を求められるので、指示通りに進めます。

手順3. 確認

もう一度設定を開いて、.NET 4.x Equivalent になっていることを確認します。

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再起動すると、上の画像のように Api Compatibility Level*.NET 4.x に変更されていました。

手順4. Visual Studio の再起動

最後に Visual Studio も再起動しておきます。

これで作業は完了です。