Unity の C#スクリプトで、ランタイムを .NET 4.x する方法を書いていきます。
環境は以下の通りで、
- Unity 2018.2.13f1
- Visual Studio 2017
ターゲットプラットフォームは PC(Standalone)です。
手順1. Player Settings を開く
Unity のメニューで File
をクリックして、Build Settings...
を選択します。
上のウィンドウが表示されるので、ボタン Player Settings...
をクリックします。これで、インスペクタに Player Settings
が表示されます。
手順2. ランタイムバージョンの変更
インスペクタで Other Settings
をクリックして、Configuration
のところまで移動します。
次に、上のように Scripting Runtime Version
をクリックして、.NET 4.x Equivalent
を選択します。変更すると再起動を求められるので、指示通りに進めます。
手順3. 確認
もう一度設定を開いて、.NET 4.x Equivalent
になっていることを確認します。
再起動すると、上の画像のように Api Compatibility Level*
も .NET 4.x
に変更されていました。
手順4. Visual Studio の再起動
最後に Visual Studio も再起動しておきます。
これで作業は完了です。