Web系開発メモ

Java, C#, HTML, CSS, JavaScript のことなどを書いてます。

Python VisualStudioのサポート対象外メッセージ

Visual StudioPython開発で、サポート対象外のメッセージが表示されました。これから、その内容と調査したことを記載していきます。

目次

  1. メッセージについて
  2. 利用できる機能
  3. サポート対象
  4. 対応について

1. メッセージについて

Visual StudioPython開発プロジェクトを開くと、以下のメッセージが表示されました。

Python 3.12 (64-bit) を使用しています。Visual Studio でこのバージョンが正式にサポートされていないため、いくつかの機能は期待どおりに動作しない可能性があります。

2. 利用できる機能

私が試した範囲は少ないですが、以下の基本的な機能は利用できています。

3. サポート対象

Microsoft のドキュメント には、Python 3.7 がサポートされていると記載されていました。

ただ、Python 3.7 の場合、Python自体のサポートが切れているようでした。インストーラーも探したのですが、私のほうでは入手することができませんでした。

4. 対応について

対応できることはなさそうなので、現在インストールしている Python を使っていこうと考えています。