今回は、Microsoft Rewards の魅力や利用方法を記載していきます。
魅力
毎日Bingで検索したり、タスクを消化していくと、Amazonギフト券やPayPayポイントがもらえます。
無料で利用できるので、本当にありがたいです。
招待URL・宣伝
もし良ければ、下のURLからRewardsの利用を始めていただけると嬉しいです。
https://rewards.bing.com/welcome?rh=9C31C0ED&ref=rafsrchae
招待URLとなっていまして、私にポイントが加算される可能性があります。
こちらからではなく、下の公式ページから利用していただくこともできます。引き続き、記事を見ていただけると嬉しいです。
利用方法
利用方法とポイント交換までの流れは以下の通りです。
- Microsoft アカウントでログイン
- Rewards ダッシュボードに移動
- ポイントを貯めてギフトカードなどに交換
詳細は、公式ページ にも記載されています。
公式ページから、アカウントを作成したり、ダッシュボードにも移動することができます。
利用環境
PCの場合、Edgeブラウザから利用するのがおすすめです。理由は以下の通りです。
- デフォルトの検索エンジンがBing
- 追加ポイントが付与される場合がある
Bingで検索するとポイントがもらえるので、設定を変更しなくても良いEdgeは魅力的です。
また、Edgeだけで消化できるタスクなどもあり、Edgeだと効率よくポイントが貯まると感じています。
毎日の作業
作業内容は、ダッシュボードから確認することができます。
1日当たりの限度はありますが、Bingで検索するとポイントを獲得することができます。
また、画面上にはタスクのアイコンが配置されていて、作業内容が記載されています。アイコンをクリックすることで、作業を始めることができます。
タブレットやモバイル
タブレットやスマホには、Bingアプリが配信されていて、そちらからもRewardsを利用できます。
私自身は、iPadのBingアプリも利用しています。チェックインの箇所をタップしたり、ニュースを開いたりすると、追加で毎日ポイントがもらえます。
また、スマホアプリで検索すると、PCとは別のポイントがもらえそうです。